2018-12-28

tobijibu

年末

12月に入ってから一気に寒い日が増えて、冬が来るのか?と心配していたのが嘘のようです。 気がつけばもう年の瀬です。


このまえ、10年ぶりくらいでしょうか。とても久しぶりにスキーをしてきました。

自分の板とブーツを持っていきたいと思ったのですが、 板はともかく、ブーツは割れてしまう可能性があり、 怪我してしまったり、人に怪我をさせてしまう場合もあるので、最低限のチェックは必要です。

ブーツはあまり使っておらず、保存状態は良かったのですが、 履いてコンクリートの上でジャンプしたりして強度を確認しました。 幸い欠けやひび割れも無く、変に硬くなっていることもなかったので、1回くらいならいけそうだなと判断して持っていくことにしました。

スノボ用のブーツも一緒に持っていき、もしもブーツが壊れてしまったらボードをやるつもりで準備していきました。

午後~ナイターまで滑り、そろそろ帰ろうかなぁとぼんやり考えていたら、ブーツの踵部分が割れてしまい、板が外れました。 やはり限界だったようです。今までありがとう。

結局ボードに履き替えることはなかったですが、準備しておいてよかったです。 やっぱりスキーは楽しいですね。新しいブーツを買ってしまおうと思います。



にほんご。の方は公開から1年ちょっと経ち、訪問者が徐々に増えてきました。 嬉しい限りです。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ここ1ヶ月ほど忙しい日々が続き、更新できなかったのが残念です。 来年はもっと更新できれば良いなと思っています。


あとスマブラをやるつもりでNintendo Switchを手に入れました。 でもスプラトゥーン2の方にハマっています。操作が難しいですが楽しいです。