2019-01-15

tobijibu

今更スプラトゥーン2熱にのぼせる

2019年になりました。今年も宜しくお願い致します。


年末はスマブラそっちのけでひたすらスプラトゥーンをやってました。 毎日朝4時頃までゲームをやるのは久しぶりで、それくらいハマってしまっています。 MHP2G以来です。

元々アクションやシューティングのような早い動きのゲームは苦手ですし、 TPS(FPS)系のゲームは初体験なのでどうなるかと思いましたが、そんな心配はどこへやら。


ソフトと同時にオクトエキスパンションも買っておいたのですが、 平日の仕事がある日は1~2時間程度しかできず、 ヒーローモードをやったりレギュラーマッチをやっているとあっという間に時間が過ぎてしまい、進めるタイミングがありませんでした。 それに知り合いからオクトは難しいとも聞いていたので、尻込みしていました。

とはいえ、やらないのは勿体無いので、 まとまった時間が取れる休み中に一区切りさせるために一気に進めました。 ヒーローモードに比べてステージは短いのですが、神経を使うステージが多くて苦戦しました。 特に『仮設・トノ・ツメオル駅』、『バイ・奈良駅』、『モツナ・べチャン湖駅』が厳しかったです。 それでも全てのステージをクリアすることができ、心の中の3号までたどりつきました。

そして、無事に3号を倒せたので年明け前に金のつまようじをゲットできました。 何度やられたかわかりませんし、まぐれ勝ちでしたが、クリアはクリアなので良しとします。目標達成です。 単純に比べることは出来ませんが、印象としてはMHXXの二つ名クエよりもキツかったような気がします。


スプラトゥーンの操作にもだいぶ慣れてきたので、 ガチマッチに挑んだり、ヒーローモードの全武器制覇を進めたりしています。 今は3号がオンライン対戦前の練習相手です。

まだまだ楽しめそうなのでコスパが良いですねぇ。