2020-01-06

tobijibu

年明け

年が明けました。2020年、今年もよろしくお願いいたします。


昨年の前半はなかなかまとまった時間をとれず、にほんご。の更新もおろそかになってしまいご迷惑様でした。 今年はもう少し更新できるように頑張りたいです。 barba.jsなんかバージョンが上がって別物になっているようで、早めに対応したいです。


昨年の初頭からかなりハマっていたスプラトゥーンは一時期を除いて継続してプレイしていました。 夏頃のラストフェスが終わった後、2ヶ月程度全くプレイしていない時期がありました。 なんとなく一つの区切りと認識してしまい熱が一気に冷めてしまいました。

ちょっとしたブランクがありましたが、再開してみるとやはり楽しいもので、年末には無事にウデマエXに到達しました。 まだ1ルールのみなので他のルールもXに乗せたいところです。他ルールもS+8、9ですので今月中には達成できそうです。

X到達時点での総プレイ時間は約1000時間。 ちょうどそのタイミングでナワバリとガチマッチの試合数がほぼ同じだったので、プレイ時間は
ガチマッチ ≧ ナワバリ > サーモン > オクト > ヒーロー
といった感じでしょうか。試合数が同じなら基本的に試合時間が長いガチマッチの方がプレイ時間が多い気がします。 ヒーローモードとオクトはコンプ済みで、サーモンは1000回程度で達人400をキープしています。

3月にはどうぶつの森が発売されるので、それまでにいくつかの目標をクリアしたいと考えています。


夏頃のブランク期間は、知り合いに誘われ今更ながらMHXXをプレイしていました。 Switch版のXXを購入してプレイし始めたのですが、プロコンを持って操作するとスプラの感覚に引きずられ、 カメラをジャイロで合わせようとしてしまうということが多々ありました。特にボウガンを持った時にはよくやってしまいました。

知り合いはMHシリーズを全くプレイしたことがないということで、色々と教えながら一緒にプレイしていたのですが、 今では私よりもHRが高くなり、プレイも上手くなってしまいました。肩身が狭いです。 まだ超特殊許可や、G4のクエストがまだ残っているようなので一緒に狩りに行こうと思います。


今年はぶつ森が出たらひたすら借金を返す1年になりそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。