2020-12-25

tobijibu

今年も終わりそう

今年は環境が大きく変わり、なかなか思うように時間が取れませんでした。 気づけばもう年末です。寒くなりました。

記事を書こう書こうと思い、ネタもためていたのですが、集中力が続かず年の瀬に。ダメですね。 来年こそはちゃんとしたいなと思いながら、同じような1年を過ごすような気がします。

昨年開発環境で導入したRegolith Linuxは今も使っています。 Ubuntu20 + Regolith1.5にバージョンアップしました。相変わらず快適です。


3月に出た"あつまれどうぶつの森"はものすごい人気でしたね。 ただ、あつ森は自分にはちょっと合わなかったなと感じました。 家具の種類が減っていたり、操作性悪く、パラメータ設計もこれってどうなの?という本来気にならない部分が気になってしまいました。 それに「一人でゆっくりコツコツと」という世界観が無くなってしまったのがとても残念です。 期待が大きすぎたのかもしれません。 とはいいつつも、島を整備したりしてのんびり続けています。
夢番地も公開していますので、興味のある方はぜひ。[ DA-4153-5737-6252 ]


今年買って良かったゲームは"BABA IS YOU"ですね。本当に面白いです。 ルール自体は倉庫番に似ていますが、クリアまでの手順を考えるのは知恵の輪のような感覚に近い気がします。

最初はサクサク進めましたが、徐々にクリアできなくなり、今では数日に1ステージクリアできれば良いかなレベルになってきました。 おそらくまだ半分もクリアできてません。 一気にやるゲームではないので、コツコツと少しずつ楽しみたいと思います。

来年は3月末にモンハンの新作が出るのでそれが日課になりそうです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。良いお年を。