2018-06-29

tobijibu

Vimiumを再インストール

仕事中に使っているトラックボールが壊れてしまったため、代わりのマウスを使うことになりました。 そのマウスはいわゆる付属品の3ボタンマウスなので、機能が乏しくなかなか普段のようには使えません。 特にブラウザの操作は、 ページスクロールでホイールをコロコロしてもその遅さにやきもきしてしまう状態です。


昨年、あまり活用できていなかったVimiumを卒業したのですが、 ブラウジングの快適さを求めるならば復帰するのもアリと考え、改めてインストールしてみました。 思った以上にとても快適です。

Vimiumのオプションや公式説明を見ると、今まで知らなかった操作方法や、設定がわんさかあります。 そこでこれを機に、再入門も兼ねて公式REDME、Wikiを翻訳してみました。

[Vimium - にほんご。]


Vimiumにはまたしばらくお世話になりそうです。